2020.11.12
当社は、この度の新型コロナウイルス感染症再拡大の状況を鑑み、在宅勤務可能な従業員を対象として、2020年11月13日(金)より再度フルリモートワーク(在宅勤務)体制へ移行することを決定いたしました。
連日の報道にもあります通り、11月に入り新型コロナウイルス感染者数が全国的に増加傾向にあり、「第3波」到来の声もあがっております。
当社はこの状況を重く受け止め、明日2020年11月13日(金)より、現在の「フルリモートワーク推奨」の方針から「原則フルリモートワーク」体制へ再び変更することにいたしました。
■期間
2020年11月13日(金)〜2020年11月30日(月)
※状況が悪化した場合は、期間の延長を検討いたします。
■対応方針
・在宅でのリモート作業を原則とする。
・社内外の打ち合わせは、オンライン会議システムを利用して実施する。
・会食は昼夜問わず禁止とする。
・やむを得ず、出社、来社、往訪を伴う打ち合わせや作業などが必要な場合は、
必ず上長の指示を仰ぎ、承認を得る。
マスクを着用する、混雑を避けて移動するなど、可能な限り安全に配慮する。
日時、場所、出席人数、出席者氏名を必ず記録に残しておく。
*当期間中は、代表電話(03-6300-6771)は音声ガイダンスに切り替えさせていただきます。
ご用件がございます場合は、お問い合わせフォーム(https://firebug.jp/contact/)よりご連絡ください。
フルリモートワーク体制期間中も、関係各位への影響が最小限となるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後も当社は、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対策を講じてまいります。