Seventeen人気モデル・久間田琳加&マーシュ彩が出演!YouTubeで話題の姉妹デュオ・ゆりめりがクリスマスソングのミュージックドラマを公開

Seventeen人気モデル・久間田琳加&マーシュ彩が出演!YouTubeで話題の姉妹デュオ・ゆりめりがクリスマスソングのミュージックドラマを公開

株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:宮﨑聡、代表取締役CCO:佐藤詳悟)がプロデュースを手掛ける、YouTubeで話題の18歳と16歳の姉妹デュオ『ゆりめり』が、12月19日(木)20時より公式YouTubeチャンネルにて、クリスマスソング「12/23」のミュージックドラマを公開いたします。

『ゆりめり』は、Yui(ヴォーカル/キーボード/ギター:姉)とMei(ヴォーカル/カフォン:妹)による滋賀県出身の姉妹デュオ。2011年11月から地元の学園祭などで活動をスタートし、2019年10月5日(土)にYui作詞作曲の「メトロノーム」でストリーミングデビューを果たしました。現在までにオリジナル楽曲を全5曲リリースしています。

『ゆりめり』公式YouTubeチャンネルでは、「ゆりめり、うたってみてん。」と題してさまざまなジャンルの楽曲のカバーを披露し、総再生回数は350万回を超えるなど、注目を集めています。また、同じくYouTubeチャンネルで展開しているミュージックドラマは、これまでリリースしたオリジナル楽曲の世界観を表現した作品で、Popteenの人気モデル・ゆなと本田響矢が出演したこともティーンを中心に大きな話題となりました。

今回新たにリリースする「12/23」は、切ない恋を歌ったクリスマスソングです。ミュージックドラマには、Seventeen専属モデルとして人気を集める久間田琳加とマーシュ彩が出演し、それぞれ恋に悩む大学生とその恋を応援する親友のルームシェアメイトを演じます。尚、楽曲は12月23日(月)より各音楽配信サービスにてリリース予定です。

12月19日(木)20時公開
ゆりめり公式YouTubeチャンネル|ゆりめり
https://youtu.be/0mpO2FfQ_XQ

■コメント
●久間田琳加(くまだりんか)
マーシュとは雑誌の撮影で一緒になることはありますが、作品で共演するという形は初めてで、作品の内容も普段の自分たちにはあまりないシチュエーションだったので、とても新鮮でした。この作品の見所は、ずばり”一発撮り”です。アーティストの方々の作品で観たことはありましたが、まさか自分が経験するなんて・・!そこに注目して観ていただきたいです。

<プロフィール>
第16回「nicola」専属モデルオーディションのグランプリを受賞しデビュー。
2017年3月まで専属モデルとして活躍し、表紙には計11回出演した。
2017年8月から「Seventeen」専属モデルとなり、現役高校生として「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)、「ワイドナショー」(フジテレビ)などバラエティ番組にも多数出演。
TOKYO GIRLS COLLECTION、Girls Award、関西コレクション、シンデレラフェス、超十代など数々のファッションショーでも歓声を集める。
2017年10月からスタートした自身初の冠ラジオ番組「りんくま*めがへるつ」では「レコメン!」最年少パーソナリティとして抜擢された。
2018年8月公開の映画「青夏 きみに恋した30日」では主人公の親友あや役を演じる。また2018年11月に全国公開となる映画「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」では初主演を務める。
ティーンのカリスマとしてTVやラジオ、映画にも活躍の場を広げ、今後さらなる飛躍が期待される。

●マーシュ彩
いつもくだらない話でふざけあってばかりの二人なので、しんみりとした雰囲気での撮影はとても不思議な感じがしました。お互いさっぱりしているタイプなので、最後の抱き合うシーンはすごく新鮮で、普段とは違う一面をたくさん出せたのではないかなと思います。作品の中に出てくるチェキは、実際に自分たちが撮影したものが使われています。そういった細かいところにも注目して観ていただけるとうれしいです。

ⒸSAKI OMI

<プロフィール>
2000年9月29日生まれ。アメリカ合衆国出身。
小学2年生の時にスカウトされ芸能界デビュー。
2015年に「ミスセブンティーン2015」に選ばれ、雑誌「セブンティーン」専属モデルに加入。
2015年11月公開の「劇場版MOZU」では、物語の重要なカギを握る少女役としてスクリーンデビューを果たし、モデル、女優と幅広く活躍している。

●ゆりめり・Yui(ヴォーカル/キーボード/ギター:姉・右)
失恋した友達にどう寄り添うべきか、どう接するべきかを悩む女の子の心を表現した曲です。クリスマスはカップルたちが素敵な夜を過ごす一方で、沢山の恋が終わってしまう時でもあると思います。目の前に悲しんでる友達がいてもその感情を自分も同じように感じることはできない。でも好きな人のために頑張った君は今とても輝いてるよ、そういうメッセージを伝えたくて書きました。12/23の二人の女の子の物語をぜひお楽しみください!

●ゆりめり・Mei(ヴォーカル/カフォン:妹・左)
「クリスマス」と言えば、色鮮やかなキラキラした街にたくさんの笑顔が溢れるような、華やかな1日を思い浮かべますよね。でも、寂しかったり悲しかったり、苦しかったり…。一人一人いろんなクリスマスがあります。仕事、勉強、恋愛。「12月23日」は少し変わった恋愛の歌です。幸せなクリスマスを夢見て、勇気を振り絞り告白をした女の子。その友達が主人公になっています。リアルで切ない歌詞。2人ともの感情を思い浮かべながら聴いてみてください。皆さんのクリスマスが、今年も来年も素敵な1日になりますように…!

■ミュージックドラマ概要
□Music
ゆりめり「12/23」
□URL(Music Drama)
https://youtu.be/0mpO2FfQ_XQ
□Cast
久間田琳加、マーシュ彩
□Staff
・Director&Edit:大澤健太郎(CONNECTION)
・Camera:平野哲朗
・Light:高橋朋裕
・Art:岩瀬直美
・Stylist:Takahashi Eiji
・Hair&Make:山本ゆかり
・Location(Studio):Atlier House
・Colorlist:田中 基(レスパスビジョン)
・Producer:半田昌志(doors)
・Production Manager:田中良平(doors)

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。