TikTokフォロワー28万人超の姉妹デュオ・ゆりめり、自身初のドラマ主題歌「つぎのて」でミュージックドラマ初出演 ~主演はモデル・女優の田中芽衣~

TikTokフォロワー28万人超の姉妹デュオ・ゆりめり、自身初のドラマ主題歌「つぎのて」でミュージックドラマ初出演 ~主演はモデル・女優の田中芽衣~

株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:宮﨑聡、代表取締役 プロデューサー:佐藤詳悟)がプロデュースを手掛ける、TikTokなどのSNSを中心に注目を集める姉妹デュオ・ゆりめりのニューシングル「つぎのて」のミュージックドラマが、11月14日(土)21時に公開されました。

ゆりめりは、Yui(ヴォーカル/キーボード/ギター:姉)とMei(ヴォーカル/カフォン:妹)による滋賀県出身の姉妹デュオ。2011年11月から地元の学園祭などで活動をスタートし、2019年10月5日(土)にYui作詞・作曲の「メトロノーム」でストリーミングデビューを果たしました。これまでに全9曲のオリジナルソングをリリースしています。
*ゆりめり・リリース楽曲一覧:https://yurimeri.com/category/music/

同世代の女性を中心にSNSで人気を集め、TikTokのフォロワー数は28万人を突破。YouTubeチャンネルでは、スタジオライブ映像の他、オリジナル楽曲の世界観を表現したミュージックドラマを公開しており、これまでリリースした全10作品の総再生回数は180万回を超えています。最近では、TikTokでの毎日投稿や毎週土曜21時からのstand.fmでの生配信など、さまざまなプラットフォームで積極的にコンテンツを発信。また、9thシングル「キャラメルナッツ」が住宅情報館株式会社のテレビCMのテーマソングに、10thシングル「じゃんけん」が「別冊少年マガジン」(講談社)で2016年~2019年まで連載され話題となった漫画『将来的に死んでくれ』のボイスドラマ(RKBラジオ・SBSラジオ放送)の主題歌に起用されるなど、活躍の場を広げています。

今回新たにリリースする「つぎのて」は、11月3日(火・祝)からスタートしたMBS/TBSドラマイズム枠のドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話―」のエンディング主題歌として、姉・Yuiが初めて書き下ろしに挑戦した楽曲です。大切なものや人との思い出と別れをテーマにしたやさしいバラードとなっています。本楽曲は、11月14日(土)0時より、各種音楽配信サービスにてお楽しみいただけます。

ミュージックドラマには、ファッション雑誌やテレビCM、ドラマなど幅広いジャンルで引っ張りだこの、モデルで女優の田中芽衣さんに出演いただきました。高校を卒業し、青春の思い出を共に過ごした洋服やカバンたちに別れを告げ、新しい洋服を身にまとい、新しい一歩を踏み出す様子が描かれています。また今回は、ゆりめり自身もミュージックドラマ出演に初挑戦。田中芽衣さんの自然な表情とゆりめりの演奏シーンが美しく織りまざったあたたかい映像になっています。是非ご覧ください。

2020年11月14日(土)21時公開
ゆりめり公式YouTubeチャンネル|ゆりめり

https://www.youtube.com/c/YurixMeriChannel

♪「つぎのて」
https://youtu.be/Z7-tJRs5MJ8

■ミュージックドラマ出演者|プロフィール・コメント 

●田中芽衣

14歳でティーンファッション誌の専属モデルとしてキャリアをスタート。
現在はジャンルを問わずさまざまなファッション誌でレギュラーモデルを務める。
モデル活動にとどまらず、テレビドラマなどにも積極的に出演し女優としても活躍の幅を広げている。近年は写真家として単独個展を開催し、また、アパレルブランドへのデザインディレクションを行うなどクリエイターとしての活動からも目が離せない。

・Twitter:https://twitter.com/mei_tnk
・Instagram:https://www.instagram.com/mei_tnk/

【コメント】
今回初めてゆりめりさんのMVに出演させていただき、素敵な曲に合わせて撮影させていただきました!
大切なものへのトキメキが伝わっていると嬉しいです。是非MVご覧ください!

■ゆりめり|コメント

●Yui
『そのご縁、お届けします〜メルカリであったほんとの話〜』のエンディング曲ということで、この「つぎのて」のMVはメルカリで頼んだワンピースが届くのを心待ちにする女の子のストーリーにしていただきました。女の子の1日のほんの一瞬を切り取ったような映像と、私たちが演奏しているシーンを織り交ぜたMVになっています。私たちが自分たちのMVに出るのは初めてで、撮影前は緊張でずっとソワソワしてましたが、撮影中はもうこの曲の流れに身を任せて歌い切りました!笑 そして出来上がりを見てホッとしています!笑 田中芽衣さんの素敵なシーンと自分たちの映像を上手くミックスしていただけてほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです!ほっとするMVになっているので、癒されたい時にぜひ見ていただきたいです!

●Mei
今回初めて私たちもMVに出演させて頂きました!いつも右手にマイクを持っているので両手が自由なのはすごく新鮮!ワクワクしつつカメラを意識しながら歌うことに不慣れで緊張してしまいましたが、スタッフの皆さんに温かく見守って頂いたお陰でとても楽しく、撮影はあっという間でした。完成したMVを見て、田中芽衣さんの表情や雰囲気、映像全部から感じる温かみにとても癒されました。日常の一部を切り取ったような自然さと、映画を見ているみたいな綺麗さと、どちらも感じられて本当に素敵です…!もう何回も見ました!笑皆さんにもぜひ、何度も見て頂きたいなぁと思います。

ゆりめり
Yui(左:ヴォーカル/キーボード/ギター・姉)
Mei(右:ヴォーカル/カフォン・妹)

◉OWNED:https://yurimeri.com
◉Twitter:https://twitter.com/YurixMeri
◉Instagram:https://www.instagram.com/yurimeri_official/
◉YouTube:https://www.youtube.com/user/SHINYA2357
◉TikTok:https://www.tiktok.com/@yurimeri
◉stand.fm:https://stand.fm/channels/5e88952286a7f405778fdbb1

■ミュージックドラマ概要 
□Music
ゆりめり「つぎのて」(作詞・作曲:Yui)
https://linkco.re/49cQhaBs
□Music Drama
https://youtu.be/Z7-tJRs5MJ8
□Cast
田中芽衣、ゆりめり

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。