人気タレントの3Dアバターを利用したデジタル広告を制作・運用!FIREBUG、新サービス「AVATORS」をリリース! 〜通常のタレント起用より低コスト!自由自在に動かしてインパクトのある広告に〜

人気タレントの3Dアバターを利用したデジタル広告を制作・運用!FIREBUG、新サービス「AVATORS」をリリース! 〜通常のタレント起用より低コスト!自由自在に動かしてインパクトのある広告に〜

最適なエンターテインメントでクライアントへビジネスソリューションを提供する株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:佐藤詳悟 以下当社)は、新サービス「AVATORS」をリリースすることをお知らせいたします。

「AVATORS」は、安田大サーカス・クロちゃん、フリーアナウンサーの青木源太さんをはじめとする有名タレントの3Dアバターを利用し、TikTokやTwitterなどのデジタル広告にてご活用いただけるサービスです。アバターのご提供〜コンテンツ制作まで、当社が一気通貫してご対応いたします。

 

■「AVATORS」サービス詳細

有名タレントの3Dアバターで、企業のデジタル広告のためのオリジナル動画や画像を制作いたします。
「AVATORS」は「AVATAR(アバター)」に、【おかしな】【奇妙な】という意味を持つ「ODD」の”O”を潜ませた造語です。
少し奇妙な、クセになるアバターを使ってインパクトのある広告を制作しませんか?

公式サイト::https://avators.firebug.jp/

 

〜「AVATORS」の魅力〜

・契約期間中、タレントのアバターを様々なコンテンツに使いたい放題!
最短1週間から利用する期間をお選びいただけます。期間内は動画や画像やサイトなどに使いたい放題です。
※タレントによってはNGの媒体もございます。
※事前に商材の可否確認がございます。

・御社だけのオリジナル素材を作れます!
アバターは自由 に動かすことができますので、動画や画像など御社の要望に合わせたコンテンツを制作可能です。
※タレントによってはできない表現もありますので打ち合わせで詳細を詰めさせていただきます。

・アバターはどんどん追加!
今後タレントのアバターはどんどん増えていく予定です。
ご要望のタレント様がいらっしゃればアバター化の交渉も可能です。

〜利用可能なタレント例〜 ※五十音順

青木源太
お見送り芸人しんいち
国山ハセン
クロちゃん
コロッケ
永野
ノッチ
彦摩呂
松村邦洋

 

■イースト駅前クリニック 事例

イースト駅前クリニック様(https://www.eastcl.com/aga/)の動画広告にて、クロちゃんの3Dアバターを起用いただき、クリエイティブを制作いたしました。
クロちゃんのアバターが自在に動き回り、踊ったりラップを歌ったりなど、インパクトのあるクリエイティブとなっています。
順次TikTok/YouTubeshort/Instagramなど各SNSにて配信を予定しております。

■安田大サーカス・クロちゃん コメント

クロちゃんの3Dアバターを広告に使えるようになったしんよ!
踊ったり、増やしたり、いろんな服を着せたり、使い方は無限大!
早速イーストクリニックさんに利用いただきました。
Tiktokなどで流れるので楽しんで欲しいしんよ~~~!!

■株式会社FIREBUG 代表取締役CEO 佐藤詳悟 コメント

企業様はタレントの肖像を利用したいが、契約金が高くてなかなか手が出せない。一方芸能事務所様は、さすがに肖像を使うならばそれ相応の契約にしたい。この永遠の課題を解決できないか?ということで、タレントのアバターを作成し、動画広告でタレント肖像を利用できるサービスを開始しました。今後も多くのタレント様に参画いただき3Dアバター化していく予定です。弊社は、企業様にとっても、タレント様にとっても有益な商品をアイディアやテクノロジーを使って開発していきます。是非、AVATORSご活用ください!

▼AVATORSについてのお問い合わせはこちら▼
https://avators.firebug.jp/contact

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。