【WEB】ITmedia ビジネスオンライン|組織改革は「前任者の否定」から 中央大陸上部が低迷期→箱根駅伝2位を実現できたワケ

【WEB】ITmedia ビジネスオンライン|組織改革は「前任者の否定」から 中央大陸上部が低迷期→箱根駅伝2位を実現できたワケ

連載:異才を見いだす「育てるマネジメント」
佐藤が今気になるマネジャーを訪ね、才能を発掘する方法、育てる方法、軌道にのった後のマネジメントの在り方を議論する。
第4回目となる今回の対談相手は、中央大学陸上競技部で駅伝監督を務める藤原正和氏。中央大では2025年までに「箱根駅伝総合優勝」を目標に掲げており、箱根駅伝2023では準優勝、目標達成にあと一歩のところまで迫っている。連続で箱根駅伝のシード権を逃すなど、藤原監督の就任前は低迷が続いていた中央大学陸上競技部。そんな状況から、藤原監督はどのようにチームを変革して、成果を生み出してきたのか。就任直後のチームの状況や、準優勝に至るまでの経緯を聞いた。

■掲載メディア
ITmedia ビジネスオンライン

■記事
【前編】組織改革は「前任者の否定」から 中央大陸上部が低迷期→箱根駅伝2位を実現できたワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/14/news037.html

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。