【WEB】Real Sound|プリキュアは“破壊と挑戦”の繰り返し FIREBUG 佐藤詳悟×アニメプロデューサー鷲尾天対談

【WEB】Real Sound|プリキュアは“破壊と挑戦”の繰り返し FIREBUG 佐藤詳悟×アニメプロデューサー鷲尾天対談

リアルサウンドでの当社代表取締役 CEO の佐藤詳悟による連載『エンタメトップランナーの楽屋』。
第9回は、東映アニメーションのプロデューサーである鷲尾天氏をゲストに迎えた。鷲尾氏は、プリキュアシリーズを立ち上げたプロデューサーであり、2004年放送の『ふたりはプリキュア』から5年間はプロデューサーとして、2015年放送の『Go!プリンセスプリキュア』から現在までは企画担当として携わっている。
コンテンツやプラットフォームが多様化するいま今、プリキュアシリーズが対象とする子どもたちが触れるエンタメも変化してきている。時代が移り変わりながらも20年もの長きに渡りプリキュアシリーズが支持され続けてきたのはなぜだろうか。制作視点でこれまでの歩みを振り返りながら、世の中の空気の取り入れ方や、今の時代の子ども向けアニメの課題などについて、二人に語ってもらった。

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。