【WEB】ITmedia ビジネスオンライン|萩本欽一さんに学んだ「良い会社の作り方」 浅井企画の一時代を築いたマネジャーのプロが語る軌跡

【WEB】ITmedia ビジネスオンライン|萩本欽一さんに学んだ「良い会社の作り方」 浅井企画の一時代を築いたマネジャーのプロが語る軌跡

連載:異才を見いだす「育てるマネジメント」
佐藤が今気になるマネジャーを訪ね、才能を発掘する方法、育てる方法、軌道にのった後のマネジメントの在り方を議論する。
第5回目となる今回の対談相手は、エンターテインメント事業を手掛けるENPASSの名誉会長の川岸咨鴻(かわぎし・ことひろ)氏。藤圭子のマネジャーなどを経験した後、コント55号など数々の人気タレントを輩出してきた芸能プロダクション「浅井企画」で45年間、専務取締役を務めた。
日本でテレビ放送が始まったのは、昭和28年。昭和15年生まれの川岸氏は、メディアのあり方が大きく変化していった時代をどう生き抜いてきたのか。そして、その道のりの中でどのようにタレントたちと向き合い、才能が花開く組織を作ってきたのか。

■掲載メディア
ITmedia ビジネスオンライン

■記事
【前編】萩本欽一さんに学んだ「良い会社の作り方」 浅井企画の一時代を築いたマネジャーのプロが語る軌跡
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2401/11/news018.html

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。