実は若年層ほど広告に対する抵抗が少ない? FIREBUG、広告コンテンツに関するイメージ調査を実施。 広告経由での購買経験は若年層ほど高く、タレントが好きと公言しているものほど検討意向が高い傾向に

実は若年層ほど広告に対する抵抗が少ない? FIREBUG、広告コンテンツに関するイメージ調査を実施。 広告経由での購買経験は若年層ほど高く、タレントが好きと公言しているものほど検討意向が高い傾向に

「タレント」を軸としたエンターテインメントを企業と共創する株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:佐藤詳悟 以下当社)は、2024年3月に広告コンテンツに関するアンケート調査を実施しました。なお、本調査は今後も継続して実施する予定です。

結果サマリー

・若年層ほど広告経由での購買経験が多いと回答
・タレントが「好きなもの」ほど購入検討の意向が高い
・20代はお求めやすい価格帯のものほどタレント起用の広告に注目しやすい傾向
・40代以降は口コミを重視して購入を検討する傾向

▼結果詳細についてはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000027493.html

お問い合わせ CONTACT

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には お問い合わせフォームをご利用ください。

採用情報 RECRUIT

FIREBUGでは一緒に働く仲間を募集しています。 こちらのページよりご確認ください。

OUR MEDIA

SNSでもFIREBUGの情報を発信しています。